想い

日々の考えや思い

この心はどこへ

ねぇ

あなたは本当に私が好き?

 

あなたは本当に私のこと思ってる?

 

私はね……。

 

あなたに質問をした

「私と一緒にいるとき楽しい?」

あなたは答えた

「わからない。」

 

その時から自分の気持ちもわからないよ

 

私もしかして本当に愛されていないのかなとか

好きだって言ってくれるのも身体だけかなとか

 

それなら私は

 

もうあなたに会いたくない

 

一緒にいても楽しくないのなら

意味がない

 

だから私はあなたから距離を置こうとした

 

そうするとあなたは

「好きだよ。」

って

 

あなたがよくわからない

 

私達付き合わない方がよかったのかなとか

もう未来を見据えた決断が必要なのかなとか

色々考えてしまう

 

ねぇ今なにをしてるの?

 

私といるより楽しいことはなに?

 

 

あなたのこと全部わかればいいのに

 

今のあなたは

 

嫌い

遠距離

私達は遠距離恋愛をしている

 

LINEでの文章のやりとり

文字では伝わらない感情が

 

絡み合ってもつれあう

 

あなたのことで怒ったり

あなたのことで泣いたり

 

文字だけじゃ

心がつかめなかった

 

久しぶりにした電話

 

お互い口にした「好き」

 

「あなたは最近、私に会いたいと思うことあった?」なんて質問に

「毎日会いたいと思ってる」

って即答してくれた

 

あなたとならどんな深い夜も怖くない

 

電話越しに聞こえる呼吸の音

まるでそばにいるみたいに

鮮明に

私だけに

 

あなたと一緒に寝落ちするときには

安心感がある

たとえ電話越しでも

包まれているような気持ちになる

 

あぁそれでも

はやく会いたい

 

本当にあなたの隣で

幸せな眠りにつきたい

 

毎日の中に

あなたがいてほしい

 

この先の私の未来に

 

あなたがいてほしい

それなのに

付き合った

 

それなのに

 

あなたからのLINEが減った

あなたからの電話が減った

 

私ばっかり

好きみたい

 

結局何も変わらない

 

いつになっても私は

片思いしてるみたい

 

愛されてる自信が無い

 

私ばっかりって

何度も考えてしまう

 

なんでこんな気持ちになるのに

私は彼が好きなんだろう

 

いつも辛くて寂しい

 

会いたいのに会えない

 

好きも会いたいも

いつも私ばかり

 

あなたはありがとうしか言ってくれない

 

ありがとうじゃなくて

俺も  って

返事が欲しいんだよ

 

寂しい

カップルへ

6月5日

0時すぎから朝の5時まで電話をして

私達はついに、付き合った

 

今まで約1年間、両思いでも付き合っていない状態だった

 

彼の夢の妨げになってしまうからって

彼からの防衛線だった

 

それでも今はその防衛線ももうないよって

 

「俺はお前の誕生日に、付き合おうって言おうと思ってた」

 

そう言ってくれた

 

彼もこんなに私を想ってくれていた

それが何より嬉しかった

 

「……付き合ってください」

「こちらこそ…よろしくお願いします」

 

テンプレートのような言葉

 

それでもドキドキした

 

大切な日になった

 

もっともっと会いたくなった

 

次会うときは

彼氏としてのあなたと

彼女としての私

 

これほど幸せなことなんて

そうそうないよ

 

これからもよろしくね

大切な人

1年間積もったすき

今日で1年

 

あなたを好きになってから1年

 

1年前の今日、いつの間にか惹かれてた

話したくて

会えるのが楽しみで

LINEが楽しくて

 

あぁ、私この人のことが好きなんだって

認めた日

 

あれからあっという間に1年が経った今

私は変わらず

あなたが好きで

 

もっと言うならば

 

1年前より好きになってるよ

1年前はこんな関係になるなんて思ってなかったね

1年前はまだお互いのことを何もしらなくて

1年前はまだ、あなたには彼女がいた

 

無謀な恋だった

それでも止められなかった想いがあった

 

ねぇ今日みたいな日には

あなたの名前を呼びたくなるの

 

1年前の今日

私の心を奪っていったあなたが

 

今日も変わらずだいすきだよ

 

心の痛み

1番好きな人を傷つけてしまった

 

どうしたら許してくれる?

焼肉おごり

いいよ、いこ

やった!

 

って単純な会話

 

いつ会えるんだろう

いつ行けるんだろう

 

好きな人を傷つける言葉は

自分の心を蝕む

 

ごめんね

あなたがいちばん好き

 

そう言っても

まるで嘘のようで

 

ずっとずっと心が痛い

心が重たい

 

ごめんねあなた

 

ごめんね大切な人

 

本当に私は

あなただけが好きだよ

世界で1番かっこいい人

2日間泊まりで会った

 

一緒に映画を見るとき、ずっと手を握ってくれてた

 

いつも私を気にかけてくれる優しい人

 

大好きな人

 

路上ライブをするあなたは

誰よりかっこよくて

なおさら好きになった

 

寒いって言ったら上着を貸してくれて

ありがとうって返したら大丈夫?って言ってくれて

 

あなたとの全てが本当に幸せ

あなたの匂いも

触れ合う身体全ても

あなたの寝顔も寝息も

 

全部全部

 

私が世界で1番好きなもの

 

会う度にさよならがなければと

帰る家が一緒ならばと

何度も思う

 

結婚してね

私はあなた以外愛する気がない

愛せない

 

だからずっと

これからもそばで

私を見ててね