
想い

日々の考えや思い

電話

「電話していい?」

「いいよ」

 

夜中の0時過ぎにあなたに電話

 

「あー、どうしよ…会いたい」

って消えそうに

少し照れくさそうに

それでも真剣に言うあなたに

愛しさが募った

 

ふたりの電話の間に流れる沈黙でさえ愛しい

 

ふとした瞬間に

「あぁやっぱり好きだなぁ」って

何度思ったことだろう

 

「……俺の家こんの?」って

 

遠距離だからこそ寂しそうに呟く

 

「……行きたい、会いたいよ」って

 

好きって気持ちも何回言葉にしても足りない

本当に全部が愛おしくて

全部全部だいすき

 

お互い何度も会いたいって言い合って

 

お互いの知らない昔話をして

 

ふたりで一緒に寝落ちした

 

6時間半の電話

 

一緒に寝落ちしたら

あなたがそばにいるようで

幸せに眠れた

 

今日も明日もこの先も

あなたが誰よりも好きで大切です